人性燗

既婚OLが思うこと

2人で生きるのは難しい。でも、生きていきたい。

腹が立つ。旦那に。

 

ああ、でもなんだっけ。

忘れたな。多分頑張ったら思い出せるけど、思い出したくない。

 

それでいいんじゃないかなあ。

 

言葉は人に突き刺さるから、とことん大切にしてきたし、それはこれからも変わらない。

 

でも、自分に突き刺さる言葉を減らすことは自分でできるし、自分にしかできない。

 

旦那と私の愛情表現のすれ違いは、この先数え切れないと思う。

その違いが垣間見える度に、私は悲しくなるけど、でも、旦那が私を愛してたら、それでいい。

 

と思うようにしないと、いちいち気になっていたら、あと何十年も一緒に生きるのは、到底無理だ。

 

自分と同じくらい旦那が大切だから、自分の価値観ばかり尊重できないし、したくない。

 

でも、自分のこともきちんと大事にしたい。

だから、自分が可哀想だなと思うことは見逃さないようにしたい。

 

それだけでいいけど、それだけは譲らないでおこう。そうしないと、私を大事にしてくれた人が悲しんでしまう。

 

2人って難しい。

でも、絶対に1人では経験できない感情に出会える。

だから、私は2人で生きていきたい。

 

私は私が大好きだよ。