人性燗

既婚OLが思うこと

仕事がプライベートに侵食した瞬間、泣けてくる

残業と休日出勤が本当に苦手だ。たぶん人一倍。

 

残業が続くと、今この仕事に割いてる時間は旦那さんに使いたいのに、なんのためにこんなに頑張る必要があるのか、と虚しくなる。

 

休日出勤すると、平日で終わらせられなかった自分を責める+残業と同じ気持ちになる。

 

仕事のための生活ではなく、生活のための仕事、これは私の人生のモットー。

根拠のないモットーではなく、心を壊してから得たモットー。

 

でも、そんなに好きじゃなし興味もないけど安定を選んだのは私だし、無力な新入社員が選んだ結果が今だ。

 

私は何がしたいのかもわからない。何もしたくないんだけど、何かしないといけないと思うから、いつも何か探してしまう。

 

30代を楽しむための武器を、あと3年で探さなくちゃ。焦るなあ。結婚したから焦ることないでしょ、って100億回言われてきたけど、焦るんだよ、全然。

 

ちゃんと、ゆっくり、ちょっと早めに、考えよう。30代の私を幸せにするための戦略を。

 

大丈夫。私は強いよ。できるよ。