人性燗

既婚OLが思うこと

人生でいちばん大切なものなんて常に変わる

酔ってます。

部署の飲み会の後。性的対象じゃない異性に、フロアで私がいちばんかわいいですよね?って聞く、本気かネタかよくわからない質問をして笑いをとる私。

 

なんで本社異動できたんですかね?って聞かれた上司が、いちばん動かしやすかったからね、って答えられた私。

 

お疲れ、味方はビールとハイボールだったね?まじお疲れ。

 

頑張るか頑張らないか、これは社会人になってこそ大事で。

 

学生の時って、頑張らなかったら赤点取るし第一志望には受からないし浪人する。

 

当時の自分にとってはとんでもないこと。でも、社会人になると、会社員って、頑張らなくても会社に在籍できるし、給料は貰える。運が良かったら、上司の機嫌さえ取れば偉くなれる。

 

私は頑張りたくない。でも、その代償として、社会人○年目なのにこれできないんだ、とか、これ知っとかないとやばいでしょ、とか、付きまとう。ずーっと。

 

頑張りたくないなら、契約社員になれば良かったし、フリーターになればよかった。でもそうならなかったのは、プライドがあったから。

 

せっかく中高一貫卒業したのに。有名私大卒業したのに。奨学金払ってるのに。学歴ないって思われたくない。使えないって思われたくない。

 

この思いに勝てない。勝たないといけないのかもよくわからない。

でもただ一つ、私にとっていちばん大切なのは、自分が幸せでいること。旦那さんに八つ当たりする毎日を過ごさないこと。ただそれだけ。

 

その幸せを叶えるためには、仕事を辞めることなのか、休日勉強することなのか、今のまま生きていくのか。

 

選ぶのは自分。どうなりたいか。考えよう。ずっとずっと考えて。思ったら行動しよ。

 

自分を好きでいることが、旦那さんの幸せに繋がる。これは揺らがないから、考えよう。

 

こんなんだけど、私は私が大好きだよ。